星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

怪談。

最近Instagramであった怖いお話。

衝撃が走ったので書き記しちゃう。

 

SNSのアカウントを教えてもらっていなくても、

共通の知り合いがいたら「〇〇さんっぽい」アカウントって

探せることありますよね?

探せるというか、見つけてしまう、かな。

 

少し前にFacebookのアカウントを完全に削除しました。

以前に消したつもりになっていたアカウントが残っていて、

今回は完全に削除、したはず。

ログインしようとしても登録メアドないって言われたから、

多分きちんと削除できているはず。

 

ブログをこうやって書いているくせになんなんですが、

定期的に自分の生きている証になるようなものを消したくなります。

 

TwitterInstagramも一定期間蓄えたものをざっくり削除しがちです。

前のヤプログでもたまに過去記事削除していたので

はてなブログでも同じように過去記事削除するのかな?

今は消さないでいようと思っていますが、気分次第。

 

Facebookを辞めた理由が繋がりたくない人をばかすかと

お友達じゃないですか?って言ってくるじゃないですか。

もーう、あれが本当に嫌で辞めました。

地元に住んでいても地元の友達いないので

小学校のときの同級生とか出てくると憂鬱でしかないです。

うっかりメッセージをいただいた日にはもれなく瀕死状態です。

 

InstagramFacebookが運営しているからか、

最近読んでいないけど規約が変わったのだか、

何の履歴か誰のアドレス帳か知らないけど

お友達じゃないですか?がひどくなり、

勝手に繋げてくださる気がしません??

 

先日、Instagramがおすすめしてくれる写真を見ていて

いいねを押したんですよ。

押してから気がついたのですが、元カレさんのアカウントでした。

 

私は別れた方の電話番号、メールアドレス、やりとりしたメッセージ、

すべてばっさり削除する派です。

躊躇せず削除、です。

 

連絡をとっている共通の友達もいなくて、

繋がりようがないかと思っていたのですが、

うっかりまだ繋がれる状態らしいです。

 

本当に怖い。

なにそのサジェッション機能。

どこから情報拾ってるの??

 

過去の思い出は良くも悪くも美化しておきたいから、

もう今は関わりたくないのに、繋がる恐怖。

私に元カレさんのアカウントが出たってことは、

元カレさんには私のアカウント出ている可能性あるのよね?

 

繋がりたくない。

一生縁を切っていたい。

 

たまたま顔出し寫眞があったからわかったけど、

今までも別の元カレさんのアカウントと遭遇していたのかな。。

恨まれていないと思うし、夜道を狙って刺されることもないと思う。

けど、知られたくないことってたくさんあるじゃないですか。。

 

最近はネットに上げる寫眞はどこまでがOKなんだろうって

いろいろ疑り深くなりながらあげているのに。。

怖い。。

 

そして関係ないけど寫眞は本日届いた体温計。


f:id:vo_kanon:20200715002303j:image

液晶部分が大きくて文字も大きい優しい設計の体温計。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ