星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

パーパスって言い方は嫌い。

ここのところ体調が良いようで悪い。

最低限のことはできる体調だけど、

プラスαは何もできない。

 

上司に仕事をする意味を聞かれている。(職場の全員に聞くらしい)

つい先日ライブのために働いていたのにライブ行けないって書いたところ。

今は正直働く意味はわからない。

とりあえず生活するために働いている。

f:id:vo_kanon:20210707022008j:image

モーニングが美味しい喫茶店

モーニングはもちろん美味しいけど、

誰かと一緒に、というスパイスが付けばもっと美味しいのに。

 

相変わらず癖強めの方と仲良くなりたがるので、

相変わらず文化の違いで打ちのめされる。

私から連絡しても塩対応。

いや、私も塩対応だからそこは同じか。

でも、なんというか文化が違うのよね。

そういうところ含めて興味を抱くんですけどね。

 

自分にない思考回路の人って惹かれますよね。

どういう考えを持っているのか興味がわく。

 

私は他人軸の生き方、考え方なので

自分軸の生き方、考え方の人の話を聞くのが好き。

そういう考え方もあるのか!と目から鱗なこと多々。

 

とは言っても、最近は誰かとごはん行くことないし、

ましてやお酒を酌み交わすこともないので

誰かの語りを聞く機会もなくて目から鱗な経験もしていない。

 

緊急事態宣言とかまん延防止等重点措置だとか、

地域によってはまだまだ自粛が続きますね。

自粛期間が長すぎて麻痺してきた感は否めないけど、

気兼ねなく人と会える世界に戻りたいので今しばらくの我慢。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ