星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

仕事と私なら迷わず仕事をとれ!

先日いただいた出張のおみやげ。

むらすゞめ

f:id:vo_kanon:20211024013929j:image

職場以外の方からいただく出張土産って

なんだか嬉しくないですか?

私はめっちゃ嬉しいです。

 

自分が出張しない仕事なので

出張の感覚がわかっていないのですが、

荷物多い中で買ってきてくれてありがとう!!

と、嬉しさ増します。

 

***

来月から新しいことを覚えようと

会社の研修に申し込みました。

 

その研修の課題と次に受ける試験の勉強期間がかぶります。

どっちを優先するか選べないので

試験勉強を前倒しではじめる選択をするしかない。

 

ですが、家で勉強しても集中力が続かなくて、

かといって最近は外で勉強することもしていなくて

どこにいても集中できない。

 

コロナ禍で喫茶店のお席は90分制で、なんてのも相まって

どこで勉強していいかわからない状態。

紙媒体の文字を読むのがしんどいのも事実。

 

勉強するとき限定でノイズキャンセリングのヘッドホンが欲しくなります。

普段は雑音が聞こえないと状況判断能力鈍るので

ノイズキャンセリング機能は使いこなせないのですが、

勉強に集中しなくてはいけない状況では別です。

雑音全部シャットアウトしたい。

 

たぶん、、いや、きっと、、

近いうちにノイズキャンセリングのヘッドホンかイヤホン買っている気がします。

お金で解決できるならしたいもん。笑

***

半身浴しながら勉強するのもいいかも!と、

先日の楽天お買い物マラソンで50%OFFで購入したバスソルト

 

半身浴するなら休日昼間から時間気にせず。

ってのを楽しみたいので、

明日は半身浴しながら勉強してみます。

 

問題はね、追い焚きがないお風呂だから

熱いお湯を少しずつ足して最終的に全身浴になってしまうことかな。

 

ふやけるまでお風呂で勉強しまーす。

なので今日はもう眠りまーす。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ