星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

片付け祭り前、事前準備。

物を買ったときの箱は基本的に全捨てです。

季節家電も季節が終われば片付けるけど

箱に戻すほどの丁寧さはないです。

 

今回手放したいものは扇風機と加湿器。

引越してから1年以上経つけど1回も使わなかったので

しばらくは使わないかな、と手放すことにします。

 

ですが、箱がないのでメルカリでの発送方法がわからず、

リサイクルショップにも持っていく術がなく。。

 

説明書はきちんと保管しているのですが

箱はね、、捨ててますね。。。

 

どうしようかなーと思って売り方を調べていたら

ジモティーなら箱なしで売れると。

指定の場所でお渡し可能だと。

買い手がいなかったらそのとき考え直そうと

とりあえず出品したら1つは当日に、

もう1つも3日後に買ってくださる方が現れました。

 

「捨てる神あれば拾う神あり」

 

日時が合わなくてすぐにお譲りとはいかないですが

どちらも今月中にはお引き渡しすることになりました。

ありがたーい。

 

今回初めてジモティーを使ったのですが、

住んでいる地域はぼやかして大丈夫だし、

駅やコンビニ待ち合わせとか人目に付くとこでの受け渡し推奨だし、

思っていたよりは安心して使えそうです。

 

それでも同性の方と判った方にお譲り決めるとか、

チャットのやりとりで違和感を覚える方にしないとか、

ご近所すぎる場所は指定しないとか、

それなりの注意は必要。

 

この1週間くらいで大掃除並みの掃除と片付けをする予定なので

捨てるか捨てないか悩むものとか、

売りたいけど発送方法を悩むものとかが出てくれば

今月いっぱいくらいは使ってみようと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ