星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

不調とも付き合う。

かかりつけ医を探そう期間。

体調悪くて精神的にもよわよわ。

急にくぐっと寒くなったし影響でますよね。

 

一度バランス崩すと立て直すのに時間が必要。

そういうお年頃。

 

10年以上かかっている病院あるけど、

先生と波長が合わなくなってきたので悩んでいたら

会社の素敵な先輩のかかりつけ医をご紹介いただきました。

セカンドオピニオンくらいのつもりで一度行ってみたら?と。

 

最近感覚が麻痺していて、

病院って毎週通わなくちゃいけない!

と、思い込んでいました。

 

もちろん通いやすいに越したことはないけど、

健康診断の結果を報告するための年一でいいのよ。

と、言われて目から鱗

少し家から遠くても信頼出来る先生に出逢えればよいのね。

 

気負い過ぎていた気持ちを軽くして、

足取りも軽くして、

1時間かけて紹介いただいた病院へ。

 

結論、良かったです。

とても素敵な先生でした。

すごく親身に話しを聞いてくれるし、

人としての魅力が短時間の診察でも伝わりました。

素敵な人は素敵な人とのご縁があるんですね。

先輩に感謝です。

 

病院にはお世話にならないほうがいいですが、

健康診断結果の報告する場所があるのは安心材料。

 

閑話休題

昨晩スマホからAbemaが観られないので離脱。

(パソコンからは観られました。)

夜更かしは翌日に響くの。。涙

f:id:vo_kanon:20221206014829j:image

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ