星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

年始の家族旅行と会いたい人。

お正月に実家に帰ったのですが兄弟は集まらず、

両親+私でこじんまりとお正月を迎えました。

 

で、兄弟とは別日で旅行に行ってきました。

年始の家族旅行。

 

一泊二日の温泉旅行で、

現地合流組が1日目の昼過ぎに濃厚接触の連絡が保育園からきたー、となり、

2日目の朝には発熱という状態でした。

(解散後の2日目夕方にはコロナ陽性・・・!)

 

コロナって流行っているんですね。(いまさら)

 

うっかり濃厚接触者になったので一週間自宅待機。

その間にPCR検査を受けたのですが、運良く陰性でした。

高齢の両親も陰性だったので不幸中の幸い。

 

弟から新居祝いをもらったので内祝いは茅乃舎さんのお出汁セット。

茅乃舎さんのだし、私も贈り物でいただきたい(!)

 

1月は新年会を企画しようとしていたのに

調子が狂ってしまい連絡する機会を逃しました。

月末に連絡して、2月に集まれるかなー。。。

 

昨年会いそびれていたお友達には個別で連絡。

何人かの出欠をとりまとめる気力がでなかったので

数少ない二人っきりで出かけられるお友達に遊んでー、と。

 

コロナ前も二人っきりで会える人が少なかったけど、

コロナで会わない期間で人と会うことのハードル上がってしまい

なんならコミュニケーションの取り方を忘れているよって状態で、

厳選に厳選を重ねた逸材としか二人っきりで会えない。。

 

会話のテンポが近しいとか、

話すターンと聞くターンがうまくバランスがとれるとか、

これってなんだろう?という未知を疑問にして考察する会話系考察とか。

 

なにって、波長が合うんですよね。

私がぽえ〜〜〜としている時間と、

相手がぽえ〜〜〜としている時間が似ていて、

会話もほわほわしたことを話すんですよ。

 

他にも昨年GWに旅行に一緒に行った方もいたのですが、

その友達は愚痴?なのかな?マイナス発言が多くて

一緒にいて疲れてしまうのでだんだんと距離を置いてしまったんですよね。

 

私が120%の元気になったらまた会うことくらいはできるかも。

・・・現実的ではないか。

 

会うのは2月になりそうですが、年始のご挨拶的な手土産を探そうと思います。

今の環境で手に入り、相手が悦びそうなものを、

ピンポイントで当て、、、られるといいな。

 

iHerbでお茶を大量買いしてみようかしら。

ディーンアンドデルーカでも売っているけど、

iHerbの倍以上なので、私はiHerbを選んでしまう。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ