星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

2024-01-01から1年間の記事一覧

くさくさ。

モチベーションが行方不明。 誰かや何かと比較してもいいことなんて何もないのはわかっているけど そんなに出来た人間ではないので比較するし嫌な気持ちにもなる。 がんばっていることが馬鹿らしく思えてきて がんばるのやめようかなと思ってしまう。 モチベ…

ことせんには触れない。きんせんには触れる。

1月下旬に二泊三日の旅行に行きました。 その少し前、2023年年末くらいにスマホの機種変更をしました。 普段はあまり寫眞を撮らないのに、ホテルの部屋がとてもよくてたくさん寫眞を撮りました。 そして本日、 重すぎる腰をようやくあげて、ブログを書きま…

病弱で軟弱で脆弱がすぎる。

無気力にも程がある。 生きていく上で最低限のことはやっているつもりだけど 病院に行けない日が続いていて常備薬が不足。 故に人として最低限の生活が送れていない。 予約した日時に病院に行ったら閉まっていて、 別の日、診療時間中に電話しても「本日の診…

記録。メモ。

一粒万倍日、天赦日、天恩日。 そして、元日。 最強レベルな開運日。そんな日に、大きな地震。新年早々に辰が大暴れ。ツライ空気を勝手に感じてしまう性格なので ニュースを見てつらくなっています。私ができることは 自粛ムードになりすぎず経済まわすこと…