星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

猫になりたい、ね。

出来ないことを出来ないと認識することも、大切。 急に寒さが厳しくなってきたからか、 睡眠がうまく取れなくなっていて、 体温調整もうまく出来ない。 完全に自律神経失調症の症状がでてますね。。 最近ここまで酷い症状なかったから ひさしぶりにしんどー…

大手まんぢゅう。

思いがけずいただいたお土産。 嬉しかったので記録に残します。 備前名物大手まんぢゅう。 岡山県民はきびだんごより、大手まんぢゅうを食べるらしい。 日本の三大饅頭、らしい。 福島県の薄皮饅頭。 東京都の志ほせ饅頭。 そして、岡山県の大手まんぢゅう。…

夜の帳が下りる頃。

11月なのに暖かい日が続いていて、 でも、日が暮れるのは早いですね。 空の色味が綺麗でした。 今日は朝早くから健康診断を受けてきました。 朝8:30受付。 しんどかったー。 でも、始まりが早ければ終わりも早いので、 午後をまるっと有意義に使えました。 …

脱・劣等感。

コンプレックスは人並み、もしくは人並み以上にあります。 最近特に気にしているのは指先。 自爪が小さくて不恰好なのがとてもイヤで、 一時期ジェルネイルしたりしていたのですが、 元から薄い爪が薄くなりすぎてやめました。 爪の形って変えられないと思っ…

旧型のiPodをBluetoothに。

iPod nano 第6世代を所持。 まだまだ使える現役。 iPod nano 第6世代は30ピンのジャックです。 2cmくらい幅のあるジャック。iPhoneなら4sまでがこれかな? そして先日テレワーク中のweb会議用に買ったイヤホンは無線。 Bluetoothで繋げるもの。 うーん、、そ…