星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日元気だったら、LINEで質問するかもやも。

ちょっと凹み。 ちょっと病み。 なので、懐かしいドラマをちょっとだけ見返して ちょっとだけ懐かしい気持ちになって眠りにつきます。 唯一持っているドラマのDVDBOX 「天体観測」 FODでも配信中。 だいぶ画質がよいっぽい。 リアルタイム視聴はこの頃から苦…

一歩、前へ。

外付けHDD問題、たぶん今回最終回。 前任のデータを新任に移行できました! 2回くらい初歩的なミスを犯したのでメモ。 失敗① 新任の全容量をTime Machineに設定する。 前任はHDDをTime Machineに設定しても 他のファイル、フォルダを作れていた。 新任もそ…

らくらく!とは程遠い。

少し前に接続できなくなった外付けHDD。 データ復旧はまだ諦めていないけれど、 凪-nagii-のバックアップをとること優先にしたくて 新しいものを購入。 データを移すためにも新しい子は必要だったんです。 でもね、この新しい子が癖ありすぎて 初期設定にめ…

満ちていく途中。

月齢9か10の月。 久しぶりに空を見た、とかではないけどパシャリ。 夕方の空に浮かぶ月、良いですよね。 いつもの如く深夜の片付け熱に浮かされて、 収納スペースをいろいろ組み換え。 根詰めてしまったので 今日の昼間は奇跡的に前日予約できた美容院へ。 …