星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

上がるのか下がるのか。

緊急事態宣言が解除されて、 でもリバウンド抑制で自粛継続で。 そろそろ出かけたい。 海外旅行は無理でも国内温泉旅行に行きたい。 会社がわりと厳しめに自粛要請続いています。 歓送迎会はもちろん禁止だし、 夜の飲みの席もなしで、 お昼に誰かとランチっ…

トーストとゆでたまごを添えて。

懐かしい雰囲気の喫茶店でモーニング。 Instagramでお見かけしていて、行きたかったお店。 仕事探しを断念したので、 部屋探しをがんばろうかと思っています。 引っ越すなら喫茶店がある街に住みたい。 カフェもいいけど、喫茶店。 にしても、部屋探しはクリ…

正論すぎてぐうの音も出ない。

転職活動終えることにしました。 いくつかの企業を受けて、やりたいことが分からないままでした。 最終的には働きたくないって結論がでたので、 その気持ちのまま転職活動続けても次が決まるわけない。 決めたくもない。 職歴を見て連絡をいただくのは大抵SE…

残すものと離すもの。

小学生の時から使っているハサミ。 元々は友達のもの。 私が気に入りすぎたらくれた。 奪ったとも言う。奪ったとしか言わない。 まだ使っています。 いまだにお気に入りのハサミです。 そろそろ刃先を研ぎたい頃。 アルミホイルをじゃきじゃき切るだけですけ…