星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

食べて動く。

大好きなお店でご褒美ランチしてきました。 ふわふわのパンケーキ。 安定の美味しさでした。 (店内が暗め照明だったので美味しそうに撮れていないのが残念。。) 美味しいものは正義。 *** 少し期間があいてしまったのですが、 パーソナルトレーニングに行…

仕事と私なら迷わず仕事をとれ!

先日いただいた出張のおみやげ。 むらすゞめ 職場以外の方からいただく出張土産って なんだか嬉しくないですか? 私はめっちゃ嬉しいです。 自分が出張しない仕事なので 出張の感覚がわかっていないのですが、 荷物多い中で買ってきてくれてありがとう!! …

箱を開けるワクワク感。

昨日受け取りそびれた救援物資(!)。 山形からのつや姫。しかも新米。 つや姫おいしいので嬉しい。 我が家には炊飯器がないため、 もれなくお鍋で炊かせていただきます。 おこげを作るのが楽しみ。によによ。 つや姫以外にもたくさん送ってもらったのです…

体力低下とモチベ向上。

季節の変わり目の気温変化が目まぐるしいと、 自律神経に影響受けるからしんどい。 眠りたくても眠れないとか、 暑いのに寒いとか、 地味に体力奪われてしまう。。 昨日は夕方くらいに電池切れでパタっと眠りました。 あの睡魔はどうしようもないから もう何…

サザエさんの買い物な日

健康のために一駅半歩きました。 ドンキに行きたい気分だったんです。 たくさん買う準備でエコバック大きめを3つ持って。 途中で井村屋さんのアップルパイのアイスクリーム買って コンビニ前でいただくというお行儀悪い休憩とりつつ。 でね、念願のドンキで…