星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

サザエさんの買い物な日

健康のために一駅半歩きました。

ドンキに行きたい気分だったんです。

 

たくさん買う準備でエコバック大きめを3つ持って。

 

途中で井村屋さんのアップルパイのアイスクリーム買って

コンビニ前でいただくというお行儀悪い休憩とりつつ。

 

でね、念願のドンキで売り場面積かなり広いらしく

(広いのは知っていたいけど、周辺のドンキレベルではない。)

あれもほしーい。これもほしーいと買い物かごにぽこぽこ入れていました。

そしてレジに並んで、さー次の番!ってときに

 

・・・お財布忘れた

と気づきました。

サザエさん現象。

おおきいエコバッグはしっかり用意していたのに。。

 

しかたなくカゴに入れた商品をもとの陳列棚に返して終了。

虚しかった。悲しかった。

 

コンビニはね、楽天payで買ったから、お財布がないことに気がついていなかったの。

それもどうなの、だけど片道30分歩いたのに。。

特売の着圧ハイシックス100円を試してみたかったのに。。

これ、悔しくて明日仕事は早終わりに買いに行きたい。

 

あ。退院して点滴生活から徐々に通常食へ戻しました。

もう明日から怖くない。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ