星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

塩対応のプロを育成?

ちょっと愚痴。 その前にちびっこからの救援物資(マスク!)。 *** 保菌者である可能性を考えずに出歩くこと、 または症状があるのに大勢の人と会うこと。 自分は大丈夫と根拠のない自信を持つこと、 または自分が高齢者と自覚を持たないこと。 感染者のい…

こんな日は。

東京都を中心に不要不急の外出自粛。 閑散とした繁華街の様子がテレビで流れて。 経済回したいところだけど、 人の集まるところに行くのも躊躇う。 私が病気になるのは構わないけど、 人にうつす可能性が高い病気は気軽にかかれない。 ランチのお誘いをいた…

青みがかった。

イエベ。ブルベ。 そう略されている肌のお色味。 パーソナルカラー。 世間から見たらかなり遅いのですが、 自分のパーソナルカラーを見てもらいました。 家族に色白肌がいて、 比べると私の肌は黄色味がかっているから、 きっと私はイエベ。と、思っていまし…

モノクローム。

***今日は気分が良いので2回更新*** コピーを取りに行ったコンビニで購入。 白黒灰のミニクリップ。 買い物する予定なかったのになぁ。 かわいくて連れ帰ってきました。 そんなもんですよね。 隣にあった黒いキッチンタイマーは手にとったけど戻しました。 …

プチ贅沢。

大好きなジュヴォーのチョコレートを購入。 「プロバンスの雫」。 ドライフルーツのオレンジにチョコがコーティングされているもの。 ジュヴォーの商品は美味しいのはもちろんなんですが、 パッケージデザインがとてもおしゃれなんです。 ついついパケ買いし…

経済を回す。

相変わらずマスクを買えない日々。 花粉症の薬を飲んでいるけど、 マスクがないとツラいので、 家に在庫があるうちに買い足したいところ。 相変わらずの自粛ムード。 経済を回したいところだけど、 出かけることも躊躇ってしまいます。 と言いつつ、 甘いも…

理想と現実。

東京で桜の開花宣言があった日に雪が舞う。 何を着ていいか悩んじゃいますね、この気候。 昨日は薄手コートでも暑かったけど、 今日は厚手コートでもよかった! なんてこともあります。 最近は服装に迷うことが増えたので 天気予報+服装指数を確認するよう…

見た目だけじゃないよ。

かれこれ10年近く同じ美容師さんに髪を切ってもらっていました。 美容師さんが別の店舗に異動になったらついていき、 独立したら独立先についていきました。 なりたい髪型の切り抜きを渡して、 なりたい雰囲気もお伝えして、 あとは髪質と輪郭に似合うように…

エコバッグ。

家の近くのカルディで売り切れていたカルディ柄のエコバッグ。 ちょっと離れたカルディでまだ売っていたので、購入。 カルディの紙袋と同じデザインのエコバッグ。 かわいい。 普段持ち歩くバッグには折りたためるエコバッグが入っているのですが、 はなから…

遅ればせながら。

GODIVAのショコリキサーが飲みたい。 甘いものが飲みたい。 そんな気分でGODIVAに行ったものの、 ショコリキサーは販売してませんでした。。 甘い飲み物を欲していたので、 そういえばと思い出したタピオカ屋さんに行きました。 遅ればせながらのタピ活。 友…