星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

梅と有給休暇。

春めいた陽気。 部屋の中より外の方が暖かいくらい暖かでしたね。 我が家の小さな梅も咲きました。 暖かいと油断すると、 2月に入ってからはまた寒い日があるのだとか。 体調管理が難しい。。 最近体調があまりよくなくて、 午前中のダルさが半端ないので、 …

星飼いの少年。

買ったままになっていたCD。 AKIHIDEさんのソロアルバム。 光学ドライブ買ったので早速取り込みましたよー。 音楽はiTunesで聴く派です。 現在ツアー真っ只中。 先日の横浜ライブはFC優先でチケットが取れなかったので さすが人気あるなーと諦めていたら 実…

光学ドライブ。

光学ドライブを買いました。 シンプルなデザイン。 凪-nagii-には光学ドライブ付いていないので 買ったCDを取り込めずに、聴けずにいました。 CDを買ったのにiTunesで音源買いそうでした。 本編は聴けてもボーナストラックは買えない。。 と、気がついたので…

片付けとは。

一時期YouTubeばっかり観ていたのですが、 TV番組も観るようになってきました。 とはいっても、TVerを使っているので PCに向かっているのは変わらず。 基本がPCでながら作業で観ています。 調べ物の傍で動画が流れている状態。 雑音が欲しくて流している感じ…

現実逃避。

最近ハマりつつあること。 近場のホテル探し。 泊まりたいホテルを探すこと。 あえての近場。 なんなら最寄り駅とかでもいい。 昨年の遅め夏休みに一人で近場のホテルに泊まりました。 そのとき、ホテルを満喫するために、泊まりました。 非日常を楽しみたか…

美味しいは正義。

北海道物産展にて購入。 ゆ。に教えてもらったうずらの卵のプリン。 美味しかったー。 プリン1つにうずらの卵を3つ使っているそうです。 濃厚でした。 写真撮っていないけど、 スナッフルスのチーズオムレットも購入しました。 (嬉しすぎて写真撮る前に食べ…

ラジオ録音アプリ。

年末にiMacを買い替えたことに関するお話、第二弾。 私が一押ししているアプリを宣伝するだけのお話。 私の推しはラジオ番組のレギュラーを持っています。 毎週日曜日の朝から爽やかに放送しています。 始めの1年くらいか起きれない、聞けない、無理。。 っ…

オンデマンド。

年末にiMacを買い替えたことに関するお話。 私が一押ししているサイトを宣伝するだけのお話。 私は基本は自室でYouTubeを垂れ流して作業します。 しゃべりながら掃除する動画を見て、一緒に掃除を始めてみたり。 あ。これ私ならこの展開は読めなかった、とか…

イメチェン。

チタンフレームのメガネを新調しました。 インテリ風。 お店によっては新春セールしていたらしいですが、 私はセール関係なく年末に買いました。 年末年始挟んでようやく引き取り。 レンズ込みだとそこそこ値の張るお買い物。 でも、手持ちのメガネが劣化し…

コラボレーション。

すみっコぐらしコラボ。 気になったのでガチャっとしてきました。 とかげとにせつむりが手元に来てくれました。 かわいい。 どこに付けようかな。 どこに飾ろうかな。 一生かけてもこの人にはかわいらしさで勝てない。 と、思う方がいます。 お洋服も持ち物…

運試し。

先日ごはんを食べに行ったお店で、 箸先の袋におみくじが付いていました。 思いがけず運試し。 開いたら、凶。 もう一人は大吉。 平均したら吉のはず。← 地元だけど初めて入ったお店で、 お料理がどれも美味しいお店でした。 このお店を選んだ時点で凶じゃな…

笑顔で怒る。

イライラしたくないって思っていて、 2020年は怒らない人になるって思っていました。 「た」 1月の11日目にして怒りました。 叱ると怒るは違う。 そう教わったことがあります。 使い分けるようにしています。 叱るはたしなめるとか指導の意味を含めるときに…

もれなく系。

近所のローソンストア100で購入しました。 リラックマのボウル&スプーンセット。 これ、パンを40個買うともれなくもらえたものです。 がんばってパンを買うようにしていたのですが、 40個も買えずもらえなかったものです。 在庫整理なのかな? 店頭で売って…

2019医療費控除準備。

確定申告の準備を始めました。 2019年に使った医療費の集計。 領収書だけで500円玉と同じくらいの厚み。 手術もしたし、怪我もしたしなぁ。 過去最高額を叩き出すかもしれない。。 と、思っていたのですが、 いや、過去最高額ではあったのですが、 2018年と…

美意識高め。

お年玉なのかな? コスメをたくさんいただきました。 この冬の限定コスメ。 定期的に美容カウンセリングを受けています。 お茶をしながら美容談議のイメージ。 化粧水の使い方をおさらいしたり、 クリームの効果的な使い方を教わったり。 基本はもちろん裏技…

一粒万倍。

神水でお金を清めて来ました。 早く使うのが良いらしいのですが、 何を買いましょうかね。 キャッシュレス還元という響きに負けて 現金を使うことが少し減りました。 微々たる額でも還元して欲しいですもん。 現金を使わない。 イコール、お清めしたお金も使…

お福分け。

年越し旅行のお土産で阿闍梨餅をいただきました。 わーい。 阿闍梨餅大好きなので嬉しい。 ささやかなお福分け。 新年早々いいことありました。 *** ご近所さんの初売りに行ってきたのですが、 福袋は買いませんでした。 中身の見える福袋が売っていたのです…

福袋で買うもの。

今日は鬼滅の刃一挙放送を観るつもりだったのですが 冒頭15分がうまく再生できなかったので変更。 「時効警察はじめました」の見逃し分を観ていました。 幸せな元日ですね。 福袋は買わない。って思っているのに、 明日の初売りで買える福袋もチェックしまし…