星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

美意識高め。

お年玉なのかな?

コスメをたくさんいただきました。

この冬の限定コスメ。


f:id:vo_kanon:20200104201349j:image

 

定期的に美容カウンセリングを受けています。

お茶をしながら美容談議のイメージ。

 

化粧水の使い方をおさらいしたり、

クリームの効果的な使い方を教わったり。

基本はもちろん裏技も少し教わっています。

 

昨年途中から美容に力を入れようと思い立ち、

年齢マイナス10歳の肌を目指しています。

 

エイジングケアをしても若返りませんが、

今の年齢の肌を維持したいな、と。

維持できたら来年はマイナス1歳、再来年はマイナス2歳の肌!

 

 

年末年始でちょっとイライラしてしまうことがあって、

でもイライラしている時間も感情も無駄に思ったので、

イライラする暇があったら美肌ケアをしようと決めました。

 

イライラは私にとってはマイナスの感情でしかないですもん。

プラスに変えられたらいいのでしょうが、

それができないのでそもそものマイナスの感情を抱かないようにします。

 

イライラしそうになったら先回りをして気分転換。

美肌ケアに集中するようにします。

 

 

美容はお金をかけようとしたらいくらでもかけられるので

自分の求めるものと金額のバランスを見極めたいところです。

無理しない範囲で、でも納得いくものを。

そしてなるべくシンプルなケアを。

 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ