星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

神様が田んぼで憂鬱。

タイトルは何年か前に読んだ小説から。 印象的なセリフで本の作品名忘れたくせに覚えてる。 *** 久し振りにやらかしました。 スマホ様バキバキ。 サブスマホなのでメンタルは保てています。 1年間無料の楽天モバイル。 もうすぐ1年経つのですが、どうしまし…

何か変えたい。

最近、人生で一番スタバを飲んでます。 新作のストロベリーフラペチーノ。 ま、福袋に入っていた引換券があるからですけどね。 スタバは嗜好品の中でも贅沢な分類。 **閑話休題** 何かを変えたくて、 昨年は転職活動していました。 でも、年齢の割には管理職…

ぐるぐるなやつ。

気圧の変化なのか頭痛がひどくて 一日中ベッドとお友達でした。 この連休は片付け祭りを開催しているのですが、 今日は文房具をなんとかしようと思っていました。 こんな模様が描けるぐるぐるな定規を発掘して、 やってみたものの不器用にもほどがあるってく…

未だに最前線。

この数年あまり気にしていなかったけど、 今年はふわっと思い出した。 もう色があせすぎて原色を留めていないパスネット。 きっと元気だったら今もカッコイイことしてたんだろうな。 なんて、妄想。 このパスネットは成田空港に向かうときに見付けて、 一緒…

片付けに関しては我慢しないウィーク。

紅茶にどハマりして数年。 ストックがあるのに美味しそうな紅茶を見かけると買ってしまいます。 今まで引き出し一段を丸っと紅茶に使っていたのですが、 収納スペースが広くてストックが増えすぎ、 消費期限に追われるように飲むことになっていました。 反省…