星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

物静か、、、?

先日、歯科医院に行ったら衛生士さんに 「普段からそんなに物静かなんですか?」と聞かれました。 ・・・? 物静かとは? うるさいタイプではないと思うけど、物静かでもないと思う、よ? 最近また感情が行方不明だから 表情が無になっていたのかな。 よくな…

綺麗すぎて偽物みたいな桜。

早咲きの桜がもう咲いていました。 急に暖かくなって春めいていますもんね。 三寒四温の温だった週末。 ちょっと体調を崩し気味だったのですが、 洋服をプチ断捨離して家の快適化に勤しみました。 健全なる精神は健全なる身体に宿るって言葉は 相変わらず好…

考える時間も贈り物。

退職することになった先輩へ贈る送別品を何にしようか。。 と、喫茶店でコーヒーをいただきつつ、ネットで調べて悩んでました。 部署として渡すものの用意を任されて、 それとは別で個人的にも渡したいから2パターンの贈り物。 自分では買わないけどもらっ…

ゴディバ最強。

2011年の余震が2021年にあるってえぐい。 昨日の夜の地震で慄いたので 久しぶりに災害用バッグの中身を確認しました。 マスクを追加して入れたのと、 賞味期限切れそうな水を取り出しました。 *** 今日はバレンタインライブ。 だったのですが、行きませんで…

探していた。

不要不急の外出を控える。 出社も控える。 テレワーク三昧。 そろそろ飽きました。。 もうちょっと、かな。 もう一踏ん張り、かな。 病院に行った帰りにダイソーに立ち寄りました。 これ、欲しかったんです。 これ、探していたんです。 テレワークは会社貸与…