星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

物静か、、、?

先日、歯科医院に行ったら衛生士さんに

「普段からそんなに物静かなんですか?」と聞かれました。

 

・・・?

物静かとは?

うるさいタイプではないと思うけど、物静かでもないと思う、よ?

 

最近また感情が行方不明だから

表情が無になっていたのかな。

よくない、なおしたい。

 

美容院でも会話が少ない方なので

歯医者でももれなく会話は少ないです。

が、口の中を見てもらいながらじゃ会話できないよなぁ。。

 

閑話休題

f:id:vo_kanon:20210301010202j:image

全然決まらない決められない転職。

先日二次面接を受けました。

これに通ったら適性検査を受けて、最終の人事面接。

 

最終の人事面接は条件のすり合わせと聞いているので

二次面接がたぶん最大の山場。

仕事しながらだといっぺんに何社も受けられなくて、

1つずつ慎重に進めるしかないものの

比較検討きちんとできなくて二次面接受けたのにもかかわらず

次の選考進んでも断るかもなー、なんて迷いがあります。

 

なんのために働くんでしょうね?

今の貯金にプラスで1000万円くらい貯まったら

もう仕事しなくていいかなー。

余剰金を遊ばせて生活するとかでいいんじゃないかなー。

 

まー、1000万円をすぐ貯められる稼ぎはないので

なんのかんとの働くんですよね。働き続けるんですよね。

 

今はなにに対してもやる気がないから

仕事する目的?目標?意味?そのへんがわからない。

養う家族がいるわけでもないしねー。

抱えているローンがあるわけでもないしねー。

いっそのことめっちゃ高いマンションを買って働かざるをえない状況を作ればいいのかな?

 

贅沢な悩みですね。

贅沢に悩んでおきます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ