星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

病弱で軟弱で脆弱がすぎる。

無気力にも程がある。

生きていく上で最低限のことはやっているつもりだけど

病院に行けない日が続いていて常備薬が不足。

故に人として最低限の生活が送れていない。

 

予約した日時に病院に行ったら閉まっていて、

別の日、診療時間中に電話しても「本日の診察は終了しました」と留守電に言われ、一向に予約が取れません。

 

もう薬飲まなくても大丈夫なんでしょ?と言われることもあるけど

薬を継続して飲んでいるから安定しているだけで、

継続して飲まないと眠れないし、気持ち沈むし、なによりすぐ泣くからイヤ。

全然大丈夫じゃない。

 

そろそろ本気で転院を考えよう。

ご近所でよい病院がないか探してみよう。。

 

***

先日、5回目?6回目?の右肩脱臼をいたしました。

今回も救急車。時間外の診察で18,000円の痛い出費。

もうさすがにこれは手術する。

筋トレでカバーしようと頑張ったけど、脱臼の頻度がひどすぎる。

 

緊急で見てもらった病院で

近く、、、はないけど、通える範囲で

脱臼専門医がいる病院の紹介状をだしてもらいました。

3月から手術に向けた検査とリハビリを始めます。

検査結果次第だけど、5月頃手術かなーとのこと。

 

医療費のかかる病弱軟弱脆弱体質なのは小さい頃からですが、

この数年は特に病気や怪我が多くて困ります。

毎年のように手術給付金、入院給付金を請求しています。

若かれし頃に保険に入る選択をした自分に拍手。

元は十分とれました。まだまだお世話になります。

 

***

三寒四温

春が近づいていますね。

お散歩途中で見た早咲きの桜が満開でした。f:id:vo_kanon:20240304014002j:image

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ