星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オンラインなんちゃら。

先週土曜日にオンライン講座をみつけて、 日曜日に通常4週間でやる講義をばーっと受けました。 日曜だけで9時間くらい勉強したけど 知識が足りていなくて大変でした。 何もわからないからとりあえずノートに書いて、 単元ごとのまとめもノートに買いて。。 …

仙台銘菓。

おこもりのストレスを感じるものの、 家で楽しめることを探さないと、ですね。少し前に萩の月が通販できると知り、 ポチッとしたのが、本日届きました。コロナ太りも気になるのですが、 YouTube見ながら運動することにして、 美味しいものをいただくことにし…

平熱は何度?

私の平熱は36.5以上。 夕方だと37.0℃超えもある。風邪とか病気じゃないです。 基礎体温を上げようとして、 筋トレや入浴方法や、食事など いろいろがんばっていたら、 地味に平熱か高くなってきました。平熱高いのに、寒がりです。 クーラー苦手ですし、 家…

出掛けたつもりになりました。

週末はどこへ行こう? ドライブは海が素敵ね。 なんて歌は何年前の曲でしょうか。 古さを感じさせないL'Arc-en-Ciel様。 天気が良く、日射しも穏やかで、 これは公園に行けって言っているんだよ。 出掛けろってことだよ。 と、思いますが、 私は不要不急以外…

カーテンレールを壊した日。

整理整頓収納掃除が趣味です。 今日も大掃除かな?ってくらい掃除しました。 窓拭きを張り切りすぎたら、カーテンレールを壊しました。 びっくり。 窓拭きからの、サッシを拭いて、カーテンレールを拭いたら、 カーテンが落ちてきてなにごとぞ!と思ったら、…

檸檬堂。

少し前に檸檬堂のレモンサワーを一口いただいたんです。 お味見。 それが美味しかったから、 あぁー!!流行っているの分かるー!! って、なったんです。 で、おうちにひきこもる日々に変化を求めて 檸檬堂のレモンサワーを買ってきました。 一口飲んで、 …

こもる。

絶賛おこもり中。 いわゆるテレワーク。 会社で使うパソコンはWin。 家で使っているのはMac。 今は会社のパソコンをリモートで使ってのお仕事。 WindowsをMacのキーボードで操作するのが難しい。 ctrlキーってどこだっけ? って、altキーは? 英数字からかな…

オフライン。

気持ちが伏せるニュースが多いと、 てきめんにメンタルやられる系です。 周りに感化されやすい。 空気に飲み込まれやすい。 SNSのオンラインで知り合った方々と、 オフラインでも会うようになったのは2010年くらいでした。 人生の暇つぶしをしていた時期。 …

おこもり。

引き続き外出自粛。 出歩くのも好きだけど、 家でダラダラ過ごすのも好きです。 先日枕元の照明を買いました。 ロウソクっぽいLED照明で、 自動点灯&自動消灯のタイマー付き。 ロウソクのように揺らめく灯りも選べて、 明るさも二段階あります。 なかなか使…