星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

オンラインなんちゃら。

先週土曜日にオンライン講座をみつけて、

日曜日に通常4週間でやる講義をばーっと受けました。

 

日曜だけで9時間くらい勉強したけど

知識が足りていなくて大変でした。

何もわからないからとりあえずノートに書いて、

単元ごとのまとめもノートに買いて。。

 

試験やアンケートはさすがにオンラインなんですけどね。

基礎が足りていない部分はひたすら書いて覚えます。まとめます。

 

f:id:vo_kanon:20200428011624p:plain

下段のちょっと読みにくくなっている講座をほぼ1日でおわらせました。

終了日が4月28 日、明日だったんですよ。

焦ってやりました。

 

「はじめて情報システムを学ぶ学生・生徒のために」という講義でした。

資料も話し方も、1つの単元の長さも適量でした。

 

まー、序の口にも至らない講座かもしれませんが、

楽しくお勉強できました。

A5サイズのノート20枚40ページくらい。

メモ魔がバレル。笑

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ