星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

あっという間の年末。

クリスマスカードを贈りたかった方がいるのに

買いそびれてしまって、そのまま贈りそびれ。

次のご連絡のタイミングはいつかな。。

年賀状終いを宣言したから年賀状以外で連絡したい。

というわがまま。

f:id:vo_kanon:20231231111915j:image

 

毎年毎年、一年あっという間と言っている気がするけど、

今年も本当にあっという間すぎました。

毎年毎年反省するけど、

来年はもう少し仕事よりも私事に重きをおきたいです。

そのためにもモヤっとすることは捨て去る決断が必要そうです。

モノもヒトも。

 

***

ここだけの話、大掃除が終わりませんでした。

2023年もあと1日あるけど大晦日には大掃除しません。

年神様を追い出してしまうって言いますからね。(という言い訳!)

 

年始はお正月三が日は家事しない、でしたっけ。

なんらかの家事はせざるを得ないけど、最低限にします。

掃き掃除はしないように意識します。

 

洋服整理は三が日でもしてしまうかも。

数年ぶりに持っているもの全てリスト化してみようと思っています。

何をどれくらい持っているのか把握が大切。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ