星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

もやるときは捨てるとき。

11月があっという間に終わります。

今月は夏休み代わりの秋休みをもらいました。

 

1週間休んでゆっくりできたけど

そのあいだの仕事が全部止まっていたことに絶望。

自分の仕事だから自分が動かないと進まないのよね。

うん。それはそうだ。

 

***

お休みの間に家の照明を変えました。

明屋さん勤務のお友達に聞いたおすすめライトが無印良品

タイミングよく開催された良品週間で10%OFFで購入しました。

元々ついていたライトがオレンジ色だったのですが、

私は生活空間は白色灯がいいので近々買い替えます。

 

部屋をより居心地よい空間にしたいので

もう少しだけ模様替えを継続するつもり。

ついでに大掃除の前に捨てるもの捨てたい。

 

収納スペースが増えたので

油断してモノが増えすぎています。

よくない。

 

前の部屋は狭小すぎたけど

モノが増えない、増やせない空間なのはよかったな。

そこは本当に良かった。

 

今年は久しぶりに本気の捨て活したいので

思い出の品あれこれも少し整理したい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ