星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

モノとも出会いと別れ

家からお散歩圏内にブックオフがあります。

目立つのになかなか入ったことなかったのですが、

先日ふらりと立ち寄って面白そうな本を見つけて買いました。

 

そうしたら、

いまはブックオフでは買取キャンペーン中だそうです。

5品で1枚抽選券をいただけて

賞品があたるか、参加賞の50円商品券になるとのこと。

 

買ってきた本を一読して満足したのでそちら2冊。

家にあって手放そうか悩んでいた本6冊とCD2枚。

合計10点をさっそく売ってきました。

お値段380円。

新しい本やCDではなかったので妥当な金額ですね。f:id:vo_kanon:20230402033513j:image

売ったお金を軍資金にして本を買うという

営業戦略にまんまとはまって帰ってきました。

久し振りに活字のある生活に戻れそうで嬉しい。

 

***

忙しいを言い訳にしたら家にモノが増えてきたので

久し振りに捨て活をしたい欲が出てきています。

 

そんなに持っていると思っていなかったけど、

本とCDで10点手放せるくらいだから

洋服やバッグはもっと手放せる気がします。

 

全部出しの片付け祭りをどこかで計画しようかな。

たまに全部出して持ち物の量を把握しないと過量になってしまう。

 

物を少なめにして、目指しているのはホテルライクな生活。

シンプルで機能的な部屋にしたいからもう少しモノを減らしたい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ