星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

ミニマリストには到底なれない・・・!?

昨日ゆっくり寝溜めできたので、

今日はお洗濯をたくさんできたし、

窓の一部だけど拭き掃除もできたし、

着なくなったお洋服を売りにだせました。

 

カバン1点、コート1点、トップス5点。

9000円近くで買い取っていただけました。

 

家のウォークできないウォークインクローゼットに

少しゆとりができました。

 

片付け熱があるときに一気に捨て活をすると

手放せるものが多くなる気がします。

 

先日の本とCDも然り、

今回のカバンと洋服も然り。

 

洋服の好みが少しずつ変わって、

ゴシック系のお洋服を着なくなってきたので

そろそろ買い取ってもらえるお洋服もなくなりそうです。

 

また買い足したいけど、

好きなお洋服ブランドのお店が1店舗しかなく、

どこでお洋服を買うかが今の問題。

 

最近は通勤はユニクロのお洋服を制服化してもいいかな、

なんて思っています。

おしゃれは休日に楽しむってしても割り切ってもいいかな。

 

改めて思ったけど、

あの質であの価格ってユニクロクオリティすごいですよね。

 

いままで3倍以上のお値段でデザイン重視なお洋服を選んでいたから、

お洋服がダメになるものも多かったです。

もちろん仕立てのよい長持ちするお洋服もあるんですけど、

すぐダメになるお洋服のほうが多かった気がします。

 

それにしてもユニクロの洋服で通勤時の制服化なんてミニマリストっぽい。笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ