星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

炊飯器がないミニマルっぽい生活。

3月の怒涛の引継ぎが終わったので

4月からは少し早く帰られるのでは!と思っていたのですが

初めましてな新しいことをやっているので

1つ1つの仕事に時間がかかりすぎて早帰りできず。。

 

マニュアルが揃っている部署なのですが、

揃っているあまりに指導が雑なのも事実で、

マニュアルを自分で読み進めて理解していくしかない。

大前提の知識が欠けているのでなかなか大変。

 

それでも周りの人がいい人すぎるので

自分なりに考えてもわからないことは聞ける環境。

忙しそうな人に声をかけるのが苦手なのですが、

仕事だからね。業務だからね。がんばって声をかけます。

しばらく修行中の身なのでがんばるしかない。

 

***

平日がんばっているから、週末にご褒美ランチ。

まぐろ尽くしの定食をいただきました。

f:id:vo_kanon:20230416215205j:image

焼き魚を食べる機会が少ないのは想定内なのですが

お刺身を食べる機会も少なくて

永遠にお魚料理食べられないかと思う日々でした。笑

 

商店街が充実しているところに住んでいて、

スーパーも21:30には閉店してしまいます。

閉店間際のスーパーにはお魚もお肉も残っていません。

食材確保が目下の課題です(深刻)。

 

土日で計画的に買い物できるようになるにはもう少し修行が必要。

まだ炊飯器を買っていないからこんなに大変なのかな??

炊飯器を買うよりもホットクックを買いたいのだけど

どちらも使いこなせない気がするので結局買っていないです。

 

一人暮らし2合ならお鍋で炊くので不自由なしです。

なんなら炊き込みご飯のおこげを作れたりするので勝ち組です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ