星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

嬉しかったことと悲しかったこと。

久し振りに会った方の雰囲気が少し変わっていて、

なんだかかっこよかった。

目の保養。眼福。

でも、本人に言うのはちょっと恥ずかしく言えなかった。

そんなこともある。

ありすぎる。

でも、最近の嬉しかったこと。

 

***

最近の悲しかったことは、

ネットで本を買ったら裁断された状態のものが届いたこと。

欲しいと思ったものが古本だったので悩みつつ買ったら、

見事に裁断済みでした。

スキャンしてデータ化した残骸って状態。

商品の状態でそのことを書いてくれていたら買わなかったのに、

状態いいですとしか書いていなかった。

これは「ちょっと言えなかった」ではダメなことでしょ。

 

こういうことがあるとネットで中古品を買うのはやめようと思う。

絶版の本はネットで探す方が簡単なのだけど、やめようと思った。

今回は個人から購入じゃなく、お店から購入だから大丈夫って思ったのに、な。

まだまだ修行が足りない。

なんの修行を積めばいいかわからないけど、修行が足りていない。

 

***

10月になってから働き方が少し変わって、

その影響で生活リズムが少し崩れている。

慣れるまでがんばる方がいいのか、元に戻す方がいいのか、悩ましい。

 

でも、ネガティブ思考をポジティブ変換できないことが増えたので、

生活リズムは元に戻す方がいいということに薄々勘付いては、いる。

 

早く起きて早く眠る生活を送りたいなー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ