星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

落ち着きたいのに、模様替え。

忙しいを言い訳にしてはいけない。

忙しいは言い訳にならない。

 

ブログの更新が遅いのは、

またまた右肩を脱臼したから。

テンションが下がったから。

***

部屋のインテリアがいつまでもしっくりこない。

先日も模様替えしました。

 

大きなパソコンデスクをダイニングテーブルの代わりにして、

小さなパソコンデスクの配置を変えてみました。

結果、パソコンを立ち上げる頻度が落ちました。

タブレットでひたすらYouTubeを見てます。

 

家に帰ったらテレビをつける感覚で、

タブレットYouTubeを流します。

流すだけで内容が頭に入らないときも多いので

単に音が欲しいだけな気がします。

 

んー。。

音が欲しいだけなら、

YouTubeじゃなくてラジオを聴く生活にしてもいいかも。

変えようかな。

 

会社の先輩がラジオをよく聴くって言っていました。

アレクサを導入したらラジオを聴く時間が増えたらしいです。

それもあり、ですね。

 

買うかどうか悩んでいてまだ買えていないものは、

アレクサとルンバ。

 

「アレクサ、電気消して」って言いたいなー。

ルンバに毎日ベッド下まで掃除してもらいたいなー。

 

使用感を試してから買いたいけれど

潔癖と若干の人間不信で家電のレンタルに抵抗ありすぎるので

先延ばしています。

 

レンタル家電、、、抵抗あるんですよね。。。

でも買ったら長く使いたいからそのためにも試してから買いたい。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ