星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

しゃがれ、る。カサカサ。

うがい手洗いをきちんとしていたつもりですが、

まさか自分が?的な感じでコロナになりました。

 

お盆最中の三連休に発症。

熱は2日も経たないくらいで治ったのですが、

声がカッスカスで全然治らない。

 

お盆を避けて翌週に家族旅行で温泉行こう!って予定だったのですが、

声がでないことで家族とはいえ心配かけるので

大人しく留守番に変更。

 

温泉、、、行きたかったな。。。

とてもよさそうなお宿だったのにな。。。

 

平熱に下がったタイミングで、

いざゆかーん!!と病院の門戸を叩いたら

「コロナだと思いますよ〜」と隔離室に連れて行かれ、

鼻にぬんっ!と棒を入れて、はい陽性確定。

 

そこからの私はウイルスであり菌でした。笑

お金のやり取りは銀のトレーで。

私が触ったお金はビニール袋でぽいっと丸められて。

 

隣の薬局は入らないで外から電話してくださいって。

ビニール袋に処方箋を入れて回収してもらったら、

目の前の薬局から電話かかってきて、

薬と一緒にお釣り用意するのでいくらご用意できますか?と。

 

袋に入った薬とお薬手帳用お薬シール。と、お釣りを渡され、

ここでも私が触ったお金はビニール袋にぽい。

 

5類になっても感染力が下がるわけでもないですし、

症状が軽くなるわけでもないですから仕方ないですけどね。

 

症状がでてから10日間くらい経って、

熱は下がったし、味覚嗅覚問題ないのですが、

喉の痛みと声の枯れが一向に治りません。

 

そろそろトローチが底を突くので

そろそろ症状が治ってほしい。

f:id:vo_kanon:20230822234028j:image

ハスキーボイスとウィスパーボイスを掛け合わせて

声量を最小にした状態がいまの状態。ひどい。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ