星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

心を亡くしがち。

先週から仕事が忙しすぎて倒れそうになっていました。 緊急対応しなくてはいけないことが発覚して、 部署内のデータ担当ゆえに発送データの準備をしたりで 通常業務を止めざるを得ない状況。 緊急対応を優先でやっていたら 当たり前ですが通常業務に支障をき…

適応力は高くもあり低くもある。

21日から緊急事態宣言解除だったり、 まん延防止等重点措置に変わったり。 制限が緩和されるのは嬉しいものの、 手放しには喜べない心境。 会社がかなりきっちりかっちり対策していて、 気づけばその制限に慣れてしまったので 遊びに行く、ごはんに行くこと…

遠くても近い。

マイラバーのゆ。から引越し祝いをいただきました。 引越し祝い、もとい救援物資! レターパックは対面受取らしいですが、 ネットで再配達するときにダメ元で指定したら 対面以外の対応していただけました。 ありがたい。 日本の配達業の素晴らしさを改めて…

取り留めなく。

夜中にぽちぽちブログを更新。 相変わらず眠りにつくのが苦手。 もう眠らなくてはと思うほどに目が冴える。 この季節の夜はまだ涼しくて 部屋の空気を入れ替えるために開けた窓を 永遠に開けっ放しにできそうなくらい心地良い。 相変らずクーラーが苦手。 夜…

一段落。

一段落。 いちだんらく、なのか、ひとだんらく、なのか 未だに読み方が曖昧になる漢字。 いちだんらく、ですね。 引っ越すぞと部屋を決めてから 引越当日まで1ヶ月くらい。 断捨離を3巡くらいして、 厳選に厳選を重ねたモノだけを残し、 ひさしぶりに引っ越…