星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

一段落。

一段落。

いちだんらく、なのか、ひとだんらく、なのか

未だに読み方が曖昧になる漢字。

いちだんらく、ですね。

 

引っ越すぞと部屋を決めてから

引越当日まで1ヶ月くらい。

 

断捨離を3巡くらいして、

厳選に厳選を重ねたモノだけを残し、

ひさしぶりに引っ越しをしました。

 

新居は収納が少なくて

厳選に厳選を重ねた中から更に手放さざるを得ず、

引っ越し早々に苦渋の決断。

思っていた以上に収納スペースが少なかった。

 

でも、広さよりも場所を重視したからしかたない。

 

新居は賃貸です。

本当はマンションを買うことも考えました。

この数年で本当に結婚願望がないことを痛感、実感したので、

独り身マンションを買おうかと悩みました。

 

前のおうちの周りにはマンションがポコポコ建っていて

でもどれも億ションの高級マンションです。

さすがに億ションは買えない。。

無理。。。

 

老後は持ち家がいいのか賃貸がいいのかは、

あいかわらず私の中では答えが出ていません。

悩んでいるうちは賃貸にしておきます。

久し振りの一人暮らしを楽しんで、慣らしてから、

そこから次を考えようかな、と。


f:id:vo_kanon:20210603130636j:image

とりあえず部屋を生活できる空間にするのが第一優先。

がんばるために3COINSのオーロラグラス買いました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ