星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏バテ、る。

少し前に書きましたが環境を変えたいと思っています。 仕事か家か、両方なのか、変えたいなと。 とは言え、仕事はすぐに決まらないと思うので 転職サイトに登録してみるところから。 部屋探しもしてみるものの、 住みたいエリアの家賃が高すぎて悩み中。 良…

Fortnite(フォートナイト)戦争とやら。

2020年のやりたいことの1つに スマホアプリの開発を掲げています。 こういう手順が必要なのね。ふむふむ。 さて、どんなアプリを作ってみましょうかねー。 って、状態です。 自分が使いたいと思うアプリを作ってみるって面白そうじゃないですか? そんな好奇…

ポイ活②:楽天経済圏

楽天カード 今年に入ってから楽天カードを作りました。 今まではクレジットカードを複数枚持つと集めるポイントが分散するので、 交通系ICカードが付いているもの1枚に絞っていました。 ただ、最近Amazonよりも楽天市場で買い物することが増えたので 楽天カ…

ポイ活①:ポイントサイト

先日テレビ番組でポイ活マニアの方が出ていました。 私もそこそこポイ活しているつもりでいるのですが、 土台のポイ活が全然違いました。 私がしているポイ活はざっくり5つ。 ポイントサイト①「ECナビ」 ポイントサイト②「PeX」 ポイントサイト③「楽天Rebat…

変化、したい。

こんな時間に何やってんの? って、思いながらも細々したことしています。 ネット関連の登録作業だったり、 ペーパレスで書類を読み込んだり、 しっかり読み込んでから要る要らないをかなり本気で判断して。 最近環境を変えたいと思っているんです。 社内で…