星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

突然の終幕。

10年使っていた外付けHDDが調子悪い。 繋がっているのは認証するけど 中身にアクセスできない状態。 10年分のバックアップファイルが入っているのに。。 現像していなかった旅行の写真はもう見れないし、 取り込んだ映像や音楽ももう見れない。 何か予兆を感…

パワーチャージ。

先週金曜日に有休を取ってゆ。の元へ。 ちびっこだったお子の成長に年齢を感じますね。 ゆ。と、お子と、私の3人のLINEグループを作って 撮った写真を共有したり、 その写真を動画編集アプリでショート動画作ったり、 LINE電話をしながらエフェクトで遊んだ…

バランス。

腕の固定が外れて、先週から整形外科でリハビリ開始。 理学療法士さんに運動を教わって家で地味にこなす。 ですがですが、 身体のバランスが崩れているし、 肩甲骨がガッチガチで痛いし、 軽いリハビリだけでは間に合わない。 ってことで、 パーソナルトレー…

性格のシンプル具合。

喜怒哀楽が人に伝わらないタイプです。 ま、当たり前ですね。 自分でもわかっていないですもん。 いつからか分からないのですが、 自分の意思を持つことを止めてしまいました。 意思がなく、欲もなく、喜怒哀楽もない現状。 クールを気取るわけではないので …

愛でる。

自分がミニマリストではないと思う理由の一つに、 あってもなくてもいいものを買う、があります。 あってもなくてもいいけど、 あれば心が潤ったり、気持ちに余裕ができる気がする、 そんな理由で買い物をするんですよ。 ちびこは何年か前にLOFTで購入。 600…