星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

愛でる。

自分がミニマリストではないと思う理由の一つに、

あってもなくてもいいものを買う、があります。

 

あってもなくてもいいけど、

あれば心が潤ったり、気持ちに余裕ができる気がする、

そんな理由で買い物をするんですよ。

f:id:vo_kanon:20220603010735j:image

ちびこは何年か前にLOFTで購入。

600円とか700円とかしたかな。

おおきこは先日100円ショップで購入。

100円ショップの200円商品。

 

なくても何も問題ないけど

あればスマホの充電のたびにほっこりできる。

 

***

肩の脱臼にともないいろいろ制限ある中での生活。

利き手を大きく動かせないので外出よりも家でのんびり。

家にいる時間が長いと模様替えしたくなるのはあるあるですよね??

 

めちゃくちゃ模様替えしたいです。

腕が動かないのでできないけど、

その分、脳内シミュレーションは捗ります。

 

引っ越しを趣味にできるほど財力ないけど、

模様替えなら趣味にしてもいいかもしれない。

おうち時間が増えるほどに模様替え欲が高まります。

 

ホテルライクでシンプルなお部屋にしたいけど、

ほっこりするものは残しつつ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ