星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なにかと戦いがち。

先日歯医者さんで定期検診したばかりなのに 左奥の親知らず付近が疼く。。 台風の影響なのかどうなのか。 普段そんなに気圧の変化に敏感じゃないのになー。 今朝起きたときに夢見が悪くて歯を食いしばっていた感じしたから その影響かもしれない。 夢の中で…

時差をなくす。

ちょっと遅めのなつやすみを満喫中。 録音しっぱなしになっているラジオ番組をようやく聴いています。 どれだけ溜めていたのって感じですが 今日はようやく5月分。 毎週日曜日にタイマー録音しているのですが、 OSバージョンアップしたタイミングとかで録音…

片付け祭り前、事前準備。

物を買ったときの箱は基本的に全捨てです。 季節家電も季節が終われば片付けるけど 箱に戻すほどの丁寧さはないです。 今回手放したいものは扇風機と加湿器。 引越してから1年以上経つけど1回も使わなかったので しばらくは使わないかな、と手放すことにし…

終わったけど終わらない。

元バイト先の閉店に立ち会ってきました。 最後の最後にテイクアウトを再開してくれたので 運良く最後の最後にテイクアウトができました。 スーパーリーダーはスーパーカリスマリーダーになっていて シャッターが降りるときの最後のファンサまで完璧でした。 …