星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

終わったけど終わらない。

f:id:vo_kanon:20220903233919j:image
元バイト先の閉店に立ち会ってきました。

最後の最後にテイクアウトを再開してくれたので

運良く最後の最後にテイクアウトができました。

 

スーパーリーダーはスーパーカリスマリーダーになっていて

シャッターが降りるときの最後のファンサまで完璧でした。

 

何度も出戻った古巣がなくなるのは寂しくて、

シャッター降りているときに予想通り泣いてしまいました。

OG数名で閉店を見届けたのだけど、揃って目を潤ませていました。

 

閉店後のお店での終会にも参加させてもらって、

「終わり」を実感。

 

あぁ。。

私の青春が終わってしまった。。

随分と長い青春だったなぁー。。

 

TVのニュースは見れなかったけど、

ネットニュースはたくさん見れて、

スーリーもといスーパーカリスマリーダーは最後まで素敵でした。

 

最後に働いたの何年前よ?ってレベルの私がこれだけ寂しいから、

現役で働いている方の喪失感はどんなよって想像してさらに寂しくなっています。

 

季節が秋めいてきた瞬間にセンチメンタル突入。

秋は感傷的になる季節ですよね。

感傷的になっても許される季節ですよね。

 

***

元気がなくなることが続いている日々ですが、

1つ元気になれることがありました。

 

学校・バイト・会社のコミュニティとは全く違うコミュニティに

最初に招いてくれたお友達が変わらず素敵で、

twitterの別アカウントを教えてくれて、

フォローしたらすぐ気づいてくれて、

なんだか温かいなってなりました。

 

何年も会えていないけど、

それでも変わらない関係性ってのが嬉しい。

めちゃくちゃに近いわけではないけど、決して遠くではない距離。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ