星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

明日元気だったら、LINEで質問するかもやも。

ちょっと凹み。

ちょっと病み。

 

なので、懐かしいドラマをちょっとだけ見返して

ちょっとだけ懐かしい気持ちになって眠りにつきます。

 

唯一持っているドラマのDVDBOX

「天体観測」

FODでも配信中。

だいぶ画質がよいっぽい。

 

リアルタイム視聴はこの頃から苦手で、

当時も録画したのを見たとかしてたと思う。

 

割といつでも人生迷子なので

スタートもゴールも決められないのですが

このドラマを見るとスタート地点はあそこかも、って思い出す。

 

コロナ禍でお墓参りもプチ同窓会もできずに2022年夏が終わりかけ。

私のスタート地点は、「あの日」だったかも。だったかな。

 

つらいことがあった時の記憶は失いがちなので

正直覚えていることはところどころ。

ドラマや映画のワンシーンのように非日常がサッと入ってくる。

その中で、その記憶の中で、

「あー。私は生きねば」と思ったからきっとスタート地点。

 

アンケート取れるなら取りたい。。

Zoomと、Teamsと、Webexならどれが集まりやすい?

LINEとかカカオとか他でもよいけど、つなぎっぱなしで出入り自由がよいな。

他愛のない雑談をしたい。

酔って管を巻く方の話をへらへらしながら聞いていたい。

 

ん?

なにって病んでるから感傷に浸っているだけですよ?

それに付き合ってくれる心優しき方を探しているだけですよ?

お盆に企画しろ、というのは理解しています。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ