星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

充電。

雰囲気のよい喫茶店。 珈琲は好きだけど、詳しくない。 けど、ここの珈琲はどれをいただいても美味しい。 今日はコスタリカ。 とても美味しかった。 とても好みのお味でした。 以前は常連さんで埋まっていたけど、 今はコロナの影響が残っているのか、 全面…

推ししか勝たん。

IKEAで売っているポストカード立てを買いました。 お値段99円のお買い得商品。 飾りたいポストカードが微妙にサイズが大きすぎたので、 ポストカード立てに入るポストカードを探してきました。 これしかなかったのですが、私の推しの一人。 甥っ子曰く「かっ…

黒猫会員。

せっかくだからお出かけしよう。 そんな気温でした。暑すぎず寒すぎず。 ゆ。に頼まれていたものを買いに行き、 もちろん自分用も買ってしまう。笑 幸せの共有なのでいいんです。(言い訳。笑) 家にあった60cmサイズの箱が、 確かヤマト宅急便の小さいサイ…

深夜の戯言。

最近よくお見かけする言葉。 HSP、エンパス、神経質、感受性豊か、繊細さん。 5人に1人が持つ気質を指すらしい。 私は多分HSP寄りの気質。 人の顔色は気になるし、 場の空気も気になる。 不機嫌な人がいると自分が何かしたかと思うし、 ちょっとした反応で何…

タグを集めがち。

最近のハマりブランド、h.NAOTOでお買い物。 夏服をポチりました。 珍しく半袖Tシャツ! 合わせるカーディガンも! 今までチェストに半袖を入れるスペースが少なかったのですが、 もう1列分くらいスペースを増やす時期かもしれない。 元々お洋服好きではある…

救急車を呼ぶ痛み、とは?

友達と会っていたら、体制を崩して右肩を脱臼しました。 その時は「あ。やばい。肩がありえない角度で曲がった。。」と思いました。 一緒にいた友達は仕事の多さの愚痴なしで状況を話してくれて、 で、土曜日も日曜日も家からこっそりテレワーク 確定、、と…

将来を考えた仕事の進め方。

昨年末に買ったiMac。 モニターは小さい方のサイズを選んだけど、 私の部屋には十分な大きさでした。 リモートワークも21?24?インチで あまり職場と変わらないモニターサイズ。 キーボードのストレスは、昨日楽天セールでポチッりました。 MacでもWindows…

寝付けない、夜。

ベッドからお気に入りの照明を。 手前はマッサージクッション。 奥に時計付きのステレオと、 キャンドル風ライト。 少し前に買った照明。 予想以上に電池の消費が早くて、 初期不良かと問い合わせてしまったけど、 そういう仕様だそうです。 それからエネル…

過渡期。

ひと月半振りに出社しました。 通勤で体力奪われて、なかなかしんどい。 体力が落ちているのは分かっていたけど、 水曜日の夜、既に体力尽きました。 金曜日の夜、完全に寝落ちました。 土曜日は一日中、眠っていました。 出かけた先で見上げた飛行機。 結構…