星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

withコロナのために。

テレワーク環境を整えようと マウスを買い換えました。 かっこよくないですか? 親指操作タイプ。 Macユーザーだけどマウスの右クリック使いたい派。 なのでApple純正マウスは使いません。 というか、使いこなせません。 ちなみにキーボードはテンキーが欲し…

おこもりしてやりたいこと。

オリンピック開催予定だった4連休。 実際は外出の自粛を言われる4連休。 この4連休にしたいこと ・先日買った本を読む ・通信教育をすすめる ・肌のお手入れをする(ピーリングとパック) ・髪のお手入れをする(ヘアパック) 特にお手入れは無駄に時間をか…

少しでも前向き上向きに。

ひさしぶりに本を買いました。 悲しいニュースが流れてきて、 しんどいなって思ったので、 悲しさを受け止めるような言葉が綴っていそうな本を買いました。 閑話休題。 お金の価値観が合う人と一緒にいると お互いが気になることを、 どちらかが先に行動に移…

怪談。

最近Instagramであった怖いお話。 衝撃が走ったので書き記しちゃう。 SNSのアカウントを教えてもらっていなくても、 共通の知り合いがいたら「〇〇さんっぽい」アカウントって 探せることありますよね? 探せるというか、見つけてしまう、かな。 少し前にFac…

現実逃避、的な。

最近息抜きを心掛けています。 外でいただく珈琲が美味しい。 先日初めて行った高倉町珈琲さんは 混みすぎず空きすぎず居心地よい空間でした。 老舗喫茶店のほうがやっぱり珈琲は美味しいけれど、 チェーン店はチェーン店の安心ってありますよね。 勉強や仕…

美肌のために。

除菌ジェルを購入。 外から帰ってきて除菌ももちろんしますが、 洗顔後の基礎化粧品を使用する前に使う用。 一時期、肌荒れが治らなかったのですが、 化粧水を使う前に除菌するようにしたら 肌荒れが少し良くなりました。 お風呂上がりでもアルコール除菌を…

甘いもの補給。

自分の中でタピオカブームは終わっていますが、 こちらの商品をお見かけして衝動買いしました。 タピオカさつま芋ミルク。 これを買う少し前に安納芋専門店の前を通って さつまいもスティックを買うか悩んでいたので すっと手に取っていました。 ちなみにさ…