星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

美肌のために。

除菌ジェルを購入。

外から帰ってきて除菌ももちろんしますが、

洗顔後の基礎化粧品を使用する前に使う用。

f:id:vo_kanon:20200705152213j:image

一時期、肌荒れが治らなかったのですが、

化粧水を使う前に除菌するようにしたら

肌荒れが少し良くなりました。

 

お風呂上がりでもアルコール除菌をすることで

より清潔な手や肌を保てるらしいです。

いまのところ実感できているので継続。

  

マスクが普通に売られるようになってきて、

除菌ジェルも売り場に見かけるようになってきました。

まだめちゃめちゃ高いお値段で売っているところもありますが、

私が買ったものは500mlで550円だったので買ってもいいかなーと。

 

除菌ジェルもまだネットで見ると500ml3000円とかありますね。

手ピカジェルとか特定のものだと最高で60ml9000円を見かけました。

さすがに肌のお手入れのためにそのお値段は払えない。。

 

コロナ禍でマスクや除菌の常識、当たり前が変わってきていますが、

マスクも除菌ジェルも早く安定したお値段に落ち着いてほしいなーと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ