星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

見た目だけじゃないよ。

かれこれ10年近く同じ美容師さんに髪を切ってもらっていました。

美容師さんが別の店舗に異動になったらついていき、

独立したら独立先についていきました。

 

なりたい髪型の切り抜きを渡して、

なりたい雰囲気もお伝えして、

あとは髪質と輪郭に似合うようにお任せ。

 

それで毎回抜群に満足いく髪型にしてもらっていました。

 

今年に入って別の美容師さんに切ってもらってみようと

ふと思い立って別の美容室を予約して切ってもらいました。

 

いままで美容院の後ってめちゃくちゃテンション上がっていたのですが、

美容師さんが変わったらテンションが上がらなくなりました。

切った直後の髪型でテンションがあがらなかったら、

その先の少し伸びた髪型でテンションがあがるわけもなく。。

 

もう浮気しない。

本命に戻る。

って、思った2020年の春です。

 

10年来の美容師さんのお店が正直なところ

価格設定高めのお店なんです。

なので、ちょっと出し渋ってみたのですが、

お値段以上の髪型に仕上げてもらっていることに気づきました。

 

月々の美容にかけるお金を収入の1割にしたいと思っていて、

化粧品と美容室のどちらも削りたくないと答えが出ました。

 

人は見た目ではないとは言うけど、

見た目がモノを言うことだってある。

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ