星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

理想と現実。

東京で桜の開花宣言があった日に雪が舞う。

何を着ていいか悩んじゃいますね、この気候。

 

昨日は薄手コートでも暑かったけど、

今日は厚手コートでもよかった!

なんてこともあります。

 

最近は服装に迷うことが増えたので

天気予報+服装指数を確認するようにしています。

 

春物トレンチコートで大丈夫か、

その下にもう1枚カーディガンを重ねるか、

もはや毎日の天気予報だけではわからなくて。

 

f:id:vo_kanon:20200315234107p:plain

がっつり衣替えをするほど衣装持ちではないのですが、

それでも冬物のコートはクリーニングに出したいですし、

春物のコートを着れる時期は少ないので着たいですし、

首回りも冬物マフラーから春物ストールに変えたい!!

 

今日はまだ寒いってわかっていますが、

真冬のお洋服のメンテナンスをしたり、

春物ストールを出したりしていました。

 

季節の変わり目に手持ちのお洋服一覧を書き出すのが

ここ数年の恒例行事。

毎回書き出すたびに洋服の数を減らしたいなーと思います。

お洋服を見るのが好きなのでついつい買ってしまうけど、

1in1outをルール化しないと増える一方なんですよね。。

 

チェスト1つに収まる量が理想のお洋服の量ですが、

今は到底それじゃ収まりません。。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ