星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しみ尽くし。

会社で不定期に行われる美味しいお弁当を楽しむ会。 今回は「金兵衛」さんのお魚のお弁当。 お魚も美味しいのですが、白滝の明太子和えも美味しい。 日によって入っている日と入っていない日があるらしいです。 この日は入っていたので当たりの日。 *** 仕事…

炊飯器がないミニマルっぽい生活。

3月の怒涛の引継ぎが終わったので 4月からは少し早く帰られるのでは!と思っていたのですが 初めましてな新しいことをやっているので 1つ1つの仕事に時間がかかりすぎて早帰りできず。。 マニュアルが揃っている部署なのですが、 揃っているあまりに指導が雑…

ミニマリストには到底なれない・・・!?

昨日ゆっくり寝溜めできたので、 今日はお洗濯をたくさんできたし、 窓の一部だけど拭き掃除もできたし、 着なくなったお洋服を売りにだせました。 カバン1点、コート1点、トップス5点。 9000円近くで買い取っていただけました。 家のウォークできないウォー…

モノとも出会いと別れ

家からお散歩圏内にブックオフがあります。 目立つのになかなか入ったことなかったのですが、 先日ふらりと立ち寄って面白そうな本を見つけて買いました。 そうしたら、 いまはブックオフでは買取キャンペーン中だそうです。 5品で1枚抽選券をいただけて 賞…

人間万事塞翁が馬。

お花見をするタイミングを逃しました。 暖かい日と冷たい雨と、ときどき曇天。 お花見はいつするのが正解だったのか。。。 お散歩途中で撮った満開の桜。 無意識に撮っていたので場所はうろ覚え。 どこだろ?笑 *** この4月から部署異動となります。 異動発…