星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

楽しみ尽くし。

会社で不定期に行われる美味しいお弁当を楽しむ会。

今回は「金兵衛」さんのお魚のお弁当。

f:id:vo_kanon:20230429232300j:image

お魚も美味しいのですが、白滝の明太子和えも美味しい。

日によって入っている日と入っていない日があるらしいです。

この日は入っていたので当たりの日。

 

***

仕事は異動して1ヶ月なのでまだまだ覚えることだらけ。

愚痴がないわけではないですが、

マイナスな言葉を口に出しても現状が変わるわけではないので

いまはいろいろ覚える時期。

もう少し修行の日々が続きそうです。

 

かなり余裕ないままに働いているけど、

たまにある美味しいお弁当時間が幸せのひとときです。

こういう時間があることで心の余裕が作られるのです。

 

***

4月はひたすらに新しいことを詰め込んだ月でした。

5月は仕事の緩急をつけることを念頭において

スケジュールをたてられるようにする月にする。

 

月一の有給休暇は必須で、

できたら月二でお休みとる。

予定のない平日に休みをとりたい。

近所の平日しかやっていないお魚やさんに行きたい。

 

3月4月は忙しいを言い訳にしがちだったから

5月は日々の生活にゆとりを持てるようにする。

 

パッとやりたいことを挙げると、、、

・資格の勉強を進める

・長すぎるカーテンの丈を詰める

・防災グッズを見直す

・ベランダでバジルを育てられるようにする

・冬服のお手入れをして片付ける

・後回しにしていた換気扇を掃除する

・お風呂をピカピカに掃除する

・毎日ちょっとでもストレッチする

・近隣の銭湯でゆーったりとお風呂に入る

 

やりたいことがたくさんで楽しみですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ