星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

なにって健康になりたい。

夏。

クーラーの冷気にやられ気味の季節。

日中は膝掛けを肩からひっかけて過ごす日々。

 

身体が冷えるので、基礎体温あげていこう。

筋肉量つけよう。

代謝もあげちゃおう。

 

そんな夏のダイエット。

永遠にダイエットって言っている気がするけど、

年齢を重ねるごとに体重よりも体型を意識するわけです。

軽ければいいってものではない。

引き締まっていることが大切。

 

パーソナルトレーナーについてもらっての運動も

なんのかんので1年とかかかな?

月1で通って復習と治療とメンテナンスをしてもらい、

それ以外の普段は自主トレです。

私の身体がよわよわだったので

たぶんかなり軽いメニューでストレッチ中心。

レーニングは週に1,2回。

他は簡単なストレッチをメニュー変えてなるべく毎日。

 

って書くと、ちょっと意識高い系な感じがするマジック。

100円ショップで買ってきた青竹踏みっぽいのに乗るだけの日もあるし、

腕をぐるぐる回して肩甲骨を動かしたつもりになって終わる日もある。

 

どんなことでも継続が大切だよって思っています。

折り畳めるヨガマットは本当に最高です。

机の下のマットと繋げて畳めるヨガマットを敷いています。


f:id:vo_kanon:20210808013601j:image

いつでもリフレッシュタイムでストレッチどうぞー。な感じ。

 

2年前独学で食べ物制限とか飲み物制限とかいろいろしていました。

今はそんなの無理で、美味しいものをおいしく食べたいから、

そこは仕方ないから摂取分くらいは消費するように頑張る。

 

いくつか過去にやったことあるダイエットで良かったのは

病院でやっているダイエット食っての。

ゆでたまごとグレープフルーツをやたら食べるダイエットなのだけど知っています?

このダイエットは摂取カロリー少なくなった分だけは減ったけど、

それよりもお弁当を自分で作る習慣ができたのがよかった。

 

今の体重は学生の時+2kgくらい。

学生の時はがんばってダイエットしても-2kgが精一杯だったのに、

社会人になってメンタルずたぼろになったらプラスもマイナスも8kgとか

体重がおかしなことになっていた。

今は安定していますね。

 

体重じゃないよ。大切なのは体型だよ。

とは言っても、多少は体重を気にするところもある。

私の場合は精神状態が表れやすいところだから。

自分なりの基準を持つことはいいことだと思っている。うん。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ