星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

柔らかくて優しくて温かい。

生存確認。 生きてる。生きてます。 *** 平日にお休みをいただいて、 閑散とした街にお買い物に繰り出す。 なんてことを思っていました。 二度寝したら出かける気力が失せる時間でした。 一度起きて寝具類を洗濯しただけでもえらい。 生きているだけでもえら…

準備周到?

高熱だしそうなので対策 枕元にバナナ、体温計、エアコンのリモコン と、体温を書く用のカレンダー。 冷えピタ系は持っていない。 解熱剤は最終手段だからまだ。 起きた私にはこれが用意されている。 いますごーく寒いのは、 熱が上がる前触れではなく、 サ…

お茶はこちらからセルフ。

ついに私の部屋にコーヒーを淹れるスペースができました。 ネスプレッソマシーンと、バルミューダのケトル。 ちょっとオシャレぶってる系。笑 もちろん反対側には紅茶もいくつも揃えてます。 選ぶのはセルフ。 淹れるのもセルフ。 引越し後の部屋に入ったこ…

なにって健康になりたい。

夏。 クーラーの冷気にやられ気味の季節。 日中は膝掛けを肩からひっかけて過ごす日々。 身体が冷えるので、基礎体温あげていこう。 筋肉量つけよう。 代謝もあげちゃおう。 そんな夏のダイエット。 永遠にダイエットって言っている気がするけど、 年齢を重…

家時間は整理整頓。

緊急事態宣言発出前に行った、 パンケーキが美味しいお店のスクランブルエッグ。 パンケーキは何度かいただいたことあるので、 あえてのスクランブルエッグ。 これはこれで美味しい。 けど、次はまたパンケーキかな♪ すごくふわふわで、 バターの量絶妙なバ…