星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例行事。

毎年恒例の確定申告。 毎年恒例の医療費控除。 2020年の医療費の領収証もまあまあ溜まりました。 領収証の束を500円玉と比較。 医療費かかかりすぎるコスパの悪い体質なのですが、 世間一般の皆さまは年間どれくらい医療費かかるものですかね? 私は毎年10万…

大人でも必需品。

体調が下降気味になると睡眠が乱れます。 不眠と過眠が入り乱れるので日中ボーッとすることもあります。 そんな状態で出歩くと、、、 転びます。 先日もおとなげなく転んで、 膝に思いっきり擦り傷を作りました。 いい大人なのに、なのか、 いい大人だからこ…

再検査と検査食。

昨年健康診断で要再検査判定を出しました。 明日再検査受けるのですが、 前日は検査食ではないとダメとのこと。 朝おかゆ 昼カレー 夜親子丼 検査食、豪華ですよね。 ただ、検査食+検査代でいくらかかるか調べても出てこないので、 とりあえず諭吉2人くらい…

絶賛病み期。

2021年は変化の年。 と、思っているけどいろいろモヤる。 転職活動を再開したものの 仕事そのものをしたい気力がなくて 志望動機とか頭捻っても出てこない。 応募したときには志望動機あったはずなのに。。 一応書類選考受かった企業があるので 一次面接をwe…

大人買い。

仕事が始まるとブログが書けない仕様です。 いや、嘘。本当のこともあるけど、仕様じゃない。 仕事が始まって年末年始のお休みで溜まっていたメールチェックに半日。 からの、ウェビナーを主催するので準備に半日。 その間に緊急事態宣言でテレワークに切り…

フリマサイトの売上額。

2020年のフリマサイト売上。 楽天キャッシュが丸々売上なので、1年で9846円。 フリマアプリはラクマを使用しています。 楽天経済圏で生活しようと挑戦中。 メルカリも使ったことあります。 メルカリの方が売れやすいと思います。 買い手が決まるのが早いです…

2021福袋第二弾。

初めてスターバックスの福袋の抽選に申し込み、 無事に初当選しました。 今年はネットの抽選のみだそうですが、 倍率はよく分からない。笑 先程無事に受け取りまして、 ワクワクしながら開封しました。 コーヒー豆とコーヒーチケットは入っていると予想して…