星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

大人買い。

仕事が始まるとブログが書けない仕様です。

いや、嘘。本当のこともあるけど、仕様じゃない。

 

仕事が始まって年末年始のお休みで溜まっていたメールチェックに半日。

からの、ウェビナーを主催するので準備に半日。

 

その間に緊急事態宣言でテレワークに切り替えて、

出社率3割以下ねってことでもれなくテレです。

 

緊急事態宣言の1ヶ月で出社回数は2回を予定。

仕事はなるべくペーパレスに切り替えていたものの

やっぱり紙でしかできない仕事もあるので2回だけ出社許可が出た感じ。

 

ウェビナー主催がなかったら、全部テレワークで仕事できます。

やりたくなけど、出社0日でそこそこのアウトプットも出せると思います。

 

一度流していた退職問題?転職活動?を

また少し再開しようと思っています。

 

2021年は家か仕事を変えたい。

部署異動があるなら今の会社もありかも。

今の部署では手を動かす人材になれるけど、

技術を生かして人を動かす側にはなれない。

 

そろそろ役職アップして違う働き方の意味を見出してみたい。

使われる側の人から、少し裁量権のある使う側に移っていきたい。

 

テレワークが続くと

辞めた人、辞めたいと思った人がどういう考えで辞めていったのか

知りたい欲が高まる。

 

転職する場合、、、 

がっつり残業OK。

職場の近くに引っ越しもOK。(住宅補助があると嬉しいな。。)

土日休日は完全にお仕事お休み。もしお仕事入っても振替休暇必須。

スキルアップが見込める、手に職が見込める。

ビジネス英語必須は厳しいけど勉強はする姿勢あり。

 

閑話休題

VICSののど飴が安く売っていたので思わず箱買い。

いま風邪をひくといろいろ面倒よねってことで。

私はたいてい喉の痛みから発熱に繋がるタイプ。
f:id:vo_kanon:20210112120311j:image

予防は大切。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ