星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

最近のこと。

週に1度の更新もままならない状況。

蜜を避けての行動。

密にならざるを得ない時は特定の方のみと、行動。

 

そう。なんのかんのと週末は予定が立て込んでいるんです。

病院に行って、気分転換兼ねながら喫茶店でランチしつつ勉強して、

夜遅くの待ち合わせまでに後回しにしがちな買い物をして。。

 

毎週末、必ず人と会うとかではなく、

月1〜2回お出掛けすれば良い方だと思います。

 

最近はお互いに遊び相手が減ってきたのか、

どうでもいい距離感の友人が減っているのか、

ちょっと連絡頻度が上がっている気がします。

 

あ。

私付き合ったとしても、毎日LINE、電話、は、しません。

半分は意図的にスルー。

もう半分は「仕事中だから!」苛立ち込みでスルー。

最近とみに余裕がない。

 

どんなに仲の良いお友達とも、

どんなに大好きな恋人とも、

毎日決まった連絡ができない性格。

 

***

少し前の宣言通りに転職活動をしています。

昨日は何年ぶりかのSPIを受けました。

おうちでwebで受けられるってラクですね。

 

算数的な問題はたぶん4割も解けなかったです。

圧倒的に勉強が足りていない。

人生の大半を中学受験の知識だけで生きているので、

そろそろ覚えていることの方が少ないです。

 

まー、それをわかっていて勉強していない私が悪い。

 

連休前に最終面接を受けて、

その結果とSPIの結果で一応内定が取れるか決まります。

手応えとしては中の上。上の下。

 

ただここで問題。

今の仕事で引き継ぎができないんじゃないか問題。

まだ上司には辞めるとは言っていない状態。

2ヶ月前には言いたいからそろそろリミット。

今月の目標の中間面談で伝える予定。

 

引き継ぎ先はどこにいるのだろう?

ギリギリの人数で廻っている部署なので

もっと早く言うべきなのはわかっている。

 

でも、内定も内々定も出ていない状態で、このコロナ禍で、

次が決まる前に辞めますって啖呵はきれない。。

 

この連休に中間目標の面談用に自分のコメントを入れていました。

複雑ですよね。

辞める前提でコメント入れるのか、

辞めない前提でコメント入れるのか、

前提が違えば大きく違うわけで。

 

正直なところ、まだ悩んでいます。

内定もらったわけでもないのに、悩んでいます。

何もかも投げ出して辞めてしまえばいいのだけど、

それができる性格だったらとっくに辞めているし悩んでいない。

 

ベストな選択は難しくても、

ベターな選択はしたいところ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ