星に願いを、月に許しを。

大切に想う人、物、事、日々の記録。

日常の中の非日常。

急に秋めいてきましたね。

涼しいを通り越して寒い、です。

うっかり出先でコートを衝動買いしそうになりました。

 

今年は持っているコートを着倒すことが目標なので

衝動買いは踏みとどまったものの、寒かった。。

長袖ロンTにカーディガン着て出掛けたんですけどね。。

 

***

最近レトロな雰囲気の喫茶店

美味しいコーヒーをいただくのが至福のときです。

 

茶店の美味しいコーヒーと一緒にいただく、

厚切りトーストの美味しさたるや筆舌に尽くし難い。

 

家の近くの喫茶店が最近のお気に入りなのですが、

日曜日が定休日なので出没頻度は低めなのが残念なところ。

 

今日は普段行かない街の喫茶店に行ってきました。

コーヒーカップがおしゃれだと、それだけで特別感がでるから好きです。
f:id:vo_kanon:20200927010044j:image

家では紅茶を飲むことが多いですが、

自分の淹れるコーヒーが美味しいと思えないから、です。

 

ネスプレッソのマシンはあるんです。

それでカフェオレいただいたりするんです。

ネスプレッソはミルクとの相性抜群です。

 

だから余計にブラックで飲むコーヒー豆の管理ができず、

味にうるさくない私がわかるくらいに風味が落ちてしまうんですよね。。

 

紅茶も管理できているとは思えないけど

たぶん風味は落ちているだろうけど気がつかないから良しとします。

 

コーヒーや紅茶をゆっくりいただくにも心の余裕が必要で、

今日は久しぶりに余裕がある日、でした。 

日常の中の非日常を楽しめた!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ